プロフィール

【こま屋】こまろん+七尾

Author:【こま屋】こまろん+七尾

きゆづきさとこ先生が大好きな
絵描きさんによるアンソロジー
第9弾企画中です!!
棺担ぎのクロ、GA芸術科
アートデザインクラス、
ろーぷれぐるぐる!
ユグドラユニオン
グングニル
などを、収録予定

詳細が決まり次第徐々に
アップして行く予定です。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
本きた
印刷所から自宅配送分の本が届きました!
うはうはしながら検品しましたさ。
どこ開いてもきゆづき先生作品が出てくるんですぜ

私が欲しかったのはこれですよこれ。
これが欲しくて始めたっていうと乱暴すぎですが
根幹はそうなんだから仕方ない。

でも逆にこの企画きっかけで知り合えた人もいますし、
きゆづき先生作品を扱ってなかった作家さんに声をかける
いいチャンスをもらえた事も事実。
あとはこれを8/15にぶちまけるだけです!

あとはこれにつけるおまけが届けば完璧なんですが
続報はまた!
サイトのリニューアルとバナー作成を行いました
これでやっと告知活動にも本腰を入れられます

あと原稿の方も入稿を終えたのでなにか事故ない限り
「本出ませんでした…」という事態は避けられそうです
これも作家様方の貴重なお時間をさいて協力してもらったおかげです
もちろん本の方も楽しみにしていてください

タイトル:“いろのなまえ”きゆづきさとこ先生アンソロジー
管理人:こま屋
URL>> http://komayaansoro.blog95.fc2.com/
バナー>>http://trifolium-repens.sakura.ne.jp/banner1.jpg
   
    http://trifolium-repens.sakura.ne.jp/banner2.jpg
   
    http://trifolium-repens.sakura.ne.jp/banner3.jpg
   
    http://trifolium-repens.sakura.ne.jp/banner4.jpg
   
    http://trifolium-repens.sakura.ne.jp/banner5.gif
   
リンクフリー&アンリンクフリー

直リンクでもお持ち帰りでも平気です
勝手に貼ったりはがしたりして下さい。
アンソロ表紙

アンソロの方は絶賛編集中です
表紙の方が完成したのでアップしておきます
名前表記などで細かい調整中。

デザインなどは二人で話して詰めていき
ナナオさんメインで進めて行くんですが
今回は絵本っぽくいこうというコンセプトでやってます
最初ボロボロの本みたいにーってやってたのですが
あまりに暗い表紙になったので明るい方向性に変更しました

本当はパノとかろーぷれぐるぐるも入れたかったのですが
資料とスペースの関係上こうなりました
ユグドラ・ユニオンはきゆづき先生作品じゃないでしょ?
キャラデザでしょ?というツッコミはごもっともですが
そこは主催権限でごり押しします

中身の一部もネタバレないレベルで紹介したいのですが
先にやらにゃならんことも山ほどあるんで
今日はこのへんで
ご無沙汰しておりますmk-2

やばい。このままいくとご無沙汰mk-5までいってセンチネルになってしまうよ

さてジャンルにそぐわないガンダム妄言は置いておいて
原稿がぞくぞく集結しております。
作家さんには描いてもらいたい物を描いてもらうためきゆづきさとこ先生作品なら
何でもアリ。という言い方をして依頼しているのですが
やはり『棺担ぎのクロ』と『GA』の2つに分かれるないしは両方描いてくる方が
多いです。

『棺担ぎのクロ』を扱う方はイラストで描かれる方が多いのですが
なんというか"本気度"が気圧されるくらい高くて、
受け取ってちょっとびっくりしました。愛情が込められてるのが伝わってきます

対して『GA』は漫画で行く方が多いです
レギュラーの5人で行く人もいれば2巻で登場した美術部サイドで
描いて下さる方もいて
見えないところで打ち合わせでもしたのかな?というくらい
イイ感じにバラけてておもしろいです

正直これだけの人数集めたので多少のネタかぶりはいたしかたないと
ふんでいたので嬉しい誤算でした

また状況が進んだら報告させていただきます
夏はすぐそこですなー

| ホーム |


 BLOG TOP