プロフィール

【こま屋】こまろん+七尾

Author:【こま屋】こまろん+七尾

きゆづきさとこ先生が大好きな
絵描きさんによるアンソロジー
第9弾企画中です!!
棺担ぎのクロ、GA芸術科
アートデザインクラス、
ろーぷれぐるぐる!
ユグドラユニオン
グングニル
などを、収録予定

詳細が決まり次第徐々に
アップして行く予定です。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
いろのなまえ3扉

アンソロジー原稿、入稿を無事終えました!

事故がなければ夏コミの2日目にお目見えできると思います
この段階まで来ないと落ち着かなくて正直気が重くなります

最初は二回、三回目とやってくうちに編集に慣れるだろうと思っていたんですが
全然楽にならん!

今回も参加人数36人で148Pと昨年とほぼ同じ規模になりまして
この人数集めて本を作る事の壮絶なこと…
ページチェックだけでもえらい時間かかります

毎年書いてますがアンソロに同じメンバーを集めるのはほぼ不可能です。
今年も本人の意思はあっても仕事やプライベートの都合、タイミング等々
様々な理由で参加できなかった人がたくさんいて
最初の想定100%の本を作るのは夢みたいなものです
でも逆に最初の想定でいない方との出会いもあったりして
必ずしも引き算されるだけではないのがアンソロジーのおもしろいところです。

こういう企画って3あたりになってくるとどうしても前より落ちたとか
上がったとかそういう評価が出てくるものですが
私が一番悔しいのは「手抜いたな」と思われる事です
全力尽くして「落ちた」って思われるのは仕方ないと思うのですが
「手抜き」と思われるのはすごく自分に悔いが残ります。
時間は無限じゃないし今年の作家さんは今回だけだし
その作家さんだって自分の原稿やる時間を割いてやってくれてるのに
手抜きのアンソロに載りたくないと思うんです
もっとぶっちゃけると読者さんは1000円越えた買い物にすごく
シビアな目を持つのでそういう空気を察知されたら
絶対相手にしてくれなくなると思います。
だから私は今回も全力を尽くしました。

あ、本は読者に読まれてこそ本なので入稿した時点で
過去形にしてちゃいけないんですが…

ともあれ本の評価は一回一回が真剣勝負なので今回も悔いが残らないよう
全力を尽くしたいと思います!
iro3hyoushi


アンソロ表紙です
絵はシンプルかつひと目で『いろのなまえ』だと
わかってもらえるようなデザインにしました

裏表紙はずらりと作家さんの名前がならびます
今回こまろんとナナオをのぞいて36人が参加することになっております
台割り計算上では140Pを予定しております

あきらかに『こま屋』が扱えるキャパを大きく上回っておりますが
キャパを超え~ても楽勝だ~よね♪と
ハートキャッチプリキュアのEDを唄いつつがんばりたいと思います

入稿終えたらまた報告いたします
そのあたりにはリンクつなげつつ作家さん紹介もする予定です
ご期待下さいませ
晴れれば暑く、曇っても蒸し暑い今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

きゆづき先生作品アンソロ第三弾
初頒布を予定しております
夏のコミックマーケットに受かりました!
スペースは
土曜日(2日目) 東地区 "ヤ" ブロック 49bです
今年もどんな本になるか今から楽しみです
コミケ2日目動く予定のある方はぜひお立ち寄りくださいませ

| ホーム |


 BLOG TOP